まとめ買いで簡単節約術

節約したいのに、買い物に行くと必要のないものまで買ってしまった経験ありませんか。世の中は誘惑で溢れています。一歩外にでれば、自動販売機やコンビニ、目に飛び込んでくる『安売り』の文字。日本は資本主義社会、お店はあなたをあの手この手で誘惑してきます。元気な状態なら冷静な判断ができるかもしれません。

しかし、そんな時ばかりではありません。疲れているときに買い物に行くと、気付れば両手に紙袋を持っているなんてことに。そこで、とても簡単な節約方法を紹介します。そればずばり、極力『お店に行かない』ことです。ポイントは『まとめ買い』。

まとめ買いによって買い物に行く回数を減らすのです。まとめ買いをする事で計画的に買い物をする癖がつきますし、移動にかかるお金も節約できます。一番回数を減らしやすいのはスーパーでの買い物です。ちなみに我が家はスーパーでの買い物は週に一度で済ませます。冷蔵庫にあるものでなんとかしのごうとするため、野菜や肉を腐らせてしまうことはほとんどありません。

ちなみにネットでの買い物は、定期便にするのがおススメです。ネットの広告を見ることが減るので、こちらも無駄な買い物が減ります。簡単なので一度試してみてはいかがでしょうか。